---マツ日記---

 

date: 2018.2.19[Mon]

第2回はこんなでしたよ

Drive

偶然
北風
菜の花の野原へ

桜を待つ丘で
朱色の鉄塔
Японска(ヤポンスカ)
届けナホトカへ
FAKE

ーあさひ豆腐試食会

君がいるなら
Eternal melody
Snow Light
Happiness?(英詩混成Ver)

丁度羽生さん滑るころだったので皆で観戦しながらのライブ、BarrackBlockは大画面テレビ入れればスポーツバーにもなりますね。
みなさまいろんな曲ご存知で松も忘れてた曲もリクエスト頂きました。
全曲さわるにはまだまだかかりそうです。
なので引き続き第3回決定!

3/3 松お試しライブー古い曲からおさらいVol.3ー
@Barrack Block Cafe
14時頃開演 16時頃終演
あさひ豆腐試食会もやりますよ、現状チリビーンズ方向で検討してますが出来によるので未定で。

第2回のあさひ豆腐は豆祭りスイーツにしてみました。



白ワインで煮た所「豆感」が出て来てしまったので敢えて豆乳&きな粉で豆方向に寄せてみました。
メイプルシロップ&ラム酒で香り付けして、きな粉&ココアパウダーの2種類で。
うーむ、やっぱりしょっぱい系の方が合うような。

来月3/9は千綿偉功@佐賀GEILSですよ、久々の千綿バンドスタイル!
それ以外わりとヒマなのでお試しライブVol1,2の再放送(?)でもしようかと。
思いつき次第連絡します!
 


TOPへ


 

date: 2018.2.5[Mon]

東京は寒いですよ。

前回お試しライブのセトリはこんな


飛行機雲
休みをとろう
ーーー
電車に乗って
一日の終わりに
ーーー
初恋の君
春の風
ーーー
永遠の一秒
それを愛と呼べるのなら
ーーー
カレンダー
ポチとあやとり



ーーー2次会
Doll prays (人形の祈り 英詞 Ver)
What U gonna do -SALSBELI the SOUL-
銀杏
Happiness ? 英詞 Ver


第一回あさひ豆腐試食会はイタリアンあさひ豆腐!
コンソメで煮込みオリーブオイル+塩胡椒でシンプルに。バジルとバルサミコを添えて。



地味に面白かったので第2回開催決定!

松お試しライブ「古い曲からおさらいvol2」+第2回あさひ豆腐試食会
2/17@Barrack Block Cafe 14時頃〜
内容
1時間程の弾き語りライブ
休憩&あさひ豆腐仕込み
試食会&リクエストライブ

の2時間程のメニューです。
後半のメニューは皆様のリクエストにお答えします!(事前にメールでよろしくドウゾ)
FC優先はもちろんありますがビジターの方も歓迎!
第2回あさひ豆腐は現状メープルシロップ&白ワイン煮+きなこでスイーツ寄りにしてみようかと。レシピも募集!

その他近々のトピック!

薬師丸ひろ子コンサート2018
2/11@大阪フェスティバルホール
2/15、16@オーチャードホール
杏里 静岡放送開局65周年特別コンサート
2/24@富士市文化会館ロゼシアター

お楽しみに!

 


TOPへ


 

date: 2018.1.13[Sat]

年末年始ライブありがとう!
セトリはこんな

12/13@Ruido K4

幾千回のさよなら
悲しい青空
ーーー
Again
見えない空
ーーーDr,Ba Out
Now & Forever
ーーーG Out


ーーーBand IN
偶然

ーーー
蜘蛛と蝶
PANDORA
クローバー
ーーー
フリーセッション
流星
Call my name
DRAMA ADDICTION
ーーー
金色の街
ーーーEncore
Happy Birthday with U
ーーー
まだ見ぬ広い世界へ







1/3@MANDALA

Radio Radiation
Lupin the trio
クローバー
ーーー

最後のドライブ
ーーー
オリビアを聞きながら(Duet with vahoE)
ーーーBand Out
冬の日
望郷
ーーー
夜景
友情メインテーマ
茜雲
ーーーBand in
想い出の降る朝
プラタナス
運命
Walk
ーーー
黒い瞳
ーーー
人形の祈り
ぼたもち
Pole Star
ーーー
青春
ーーEncore
憂鬱のテーマ(もっかる&亀井ストリングス)
フリーセッション
Snow Light
Happiness ?




今回からイヤモニ導入で歌ってみてますが聞いた感じいかがでしょうか?
松的にはわりと収穫ありなので近々思いつきライブで古い曲達をイヤモニで歌う会でもやってみようかと。
また追って連絡します!


 


TOPへ


 

date: 2018.1.2[Tue]

明けてますかー!

松は全然明けてません、明日のセトリの管弦楽アレンジをまだこねくり回しております。
前回から復活したアンケートですが興味深く読ませて頂いておりますよ。
なので、明日の公演からご来場者様限定でアンケート記入用松印ボールペン配布しますよ!
次回以降無くなり次第新色で追加発注しますのでご希望の色、デザイン等アイデアも募集!

で、明日急遽杏里チームコーラスのvahoEさんが遊びに来てくれる事になったのであの名曲を男声デュエット&管弦楽でお届けしますよ。
他にもやりたい事満載なので長くなったらすんません。ゆっくり飲みながらお付き合いくださいませ。
恒例のお雑煮&もちポタージュもご用意してます。そろそろ新展開が欲しいのでトッピングアイデアでも募集してみますか。

では明日マンダラでお待ちしております。今後の予定はまた追って!
 


TOPへ


 

date: 2017.12.22[Fri]

俺祭りありがとう!
今年も幸せな誕生日でした、詳しくは1/3MANDALA後に!

全然スケジュール更新してませんですまんです。最近のトピック!

石井竜也クリスマスソング今年も完成!
https://youtu.be/SAl3lWNP6uw
毎年恒例のクリスマスソング企画今年も素敵な曲が出来ました。
著作権フリーで世界に配信するこの企画、是非拡散お願いします!

明日からの松は
12/22 吉田栄作@表参道GROUND
12/23 杏里@横浜ベイシェラトン
12/24 杏里@パレスホテル立川
12/25 Anly@六本木ヒルズ
です。
お近くの方は是非!


 


TOPへ


 

date: 2017.12.8[Fri]



リハ順調!



12/13Happy Birthday Dear 俺!
@新宿RUIDO K4 19:00START

Vo,Pf,G :松
Guitars:鈴木papagon英俊
Bass:デンジャー今西
Drums:誇太朗

今回はいつもの生演奏オンリーのガチバンドとはひと味違います。
各先輩方の現場で培った「プロい」仕組みも導入!
シーケンスを使ったCDの再現性を高めたライブアレンジや、よりシビアなバランスを取る為のイヤモニ等、今の音楽業界では「当たり前」の技術も、以前までは伝統の生演奏にこだわるあまりあまり取り入れて来ませんでした。
でも次第にその技術が定着して自分も使う事が増えて来るとそれぞれに良さが有る事に気がつく物です、食わず嫌いは良くないですね。
もちろん従来の4人編成ならではの楽しみも、弾き語り&小編成のシンプル贅沢もやりますよ!カラフルなセトリになりそうです。


そんで1/3メンバーも決定!
Vo,Pf,G :松
Guitars:鈴木papagon英俊
Bass:デンジャー今西
Drums:江口信夫
亀井ストリングス
mocqual (木管四重奏)
+α?

こちらもやりたい事が多すぎて困りますな。
最近の舞台音楽なんかもやってみたい所です。

毎年年末年始の忙しい時にすんません。
万障ぶっちぎりの上ご近所ご友人強制連行でお越し下さい!
 


TOPへ


 

date: 2017.10.25[Wed]

10/31 17時〜Bluem of Youth インスタライブやりますよ!
インスタライブとはインスタグラムというSNSで生放送できる仕組みで、スマホ、PC等でアプリを入れる事で視聴可能です。
生音&生歌ミニライブ企画してますがどこからお届けするかは行き当たりばったりです。
時間帯がまた微妙ですが生放送後24時間は見れるようです。
コメント&リクエスト等お待ちしております!

<<インスタライブ視聴方法>>

「instagram」のアプリをダウンロード
h.matsugashita を検索し「フォローする」を押す。
そして、instagramを開き、ライブ開始されると
松ヶ下宏之公式アカウントが「LIVE」と表示されます。
こちらをタップしていただくと視聴することができます。 


TOPへ


 

date: 2017.9.21[Thu]

またまたご無沙汰すまんです。やっと一段落しました。
何してたかと言いますと。

*石井竜也 New Album "DIAMOND MEMORIES" 完成しました!

今回のアルバムはぜひ石井竜也ファンのみならずとも聞いて頂きたい一枚です。
昭和の名曲のカヴァーが中心ですが、リアルタイム世代には懐かしく現代でも色褪せないどころかむしろショッキングに聞こえるかもしれません。
最近では「J−POPのセオリー」みたいなものが半ば確立されているような気もしますが、黎明期のこの時代の音楽はまさに生まれたての手法がたくさん輝いています。これはアレンジしていてもとても楽しい事で、今となっては当たり前な流れも「なるほど、こうやって産まれたのか!」という発見の連続で創作意欲をとても刺激されます。加えて、今回はほぼ生演奏一発録り!演奏者の感情に呼応してその場でリアルタイムにグルーヴが構築される唯一無二のテイク。これも音楽の本来ある姿としてとても大事な事だと思ってます。そしてツアーを共に回ったメンバーだからこその曲の理解度と愛情。そういった形や数字で計れない要素が実は音楽を作る上でとても大事な物だと思うのです。

そして何より「上手い人がいい曲を歌う」そりゃ当然良いです。
過去にも徳永英明さんやBENIちゃん等新たな解釈のカヴァーシリーズがヒットした経緯も当然とも言えるかもしれません。その点でも今回のカヴァーは「温故知新」いや、「温故創新」なアルバムです。どんな世代の方々にも聞き応えあるアルバムと確信しています。
そして書き下ろしの新曲も!今回は石井さんと松の共作の「昭和風ポップ」も作りました、リアルタイム世代の皆様にぜひご感想お聞きしたいです。
なので、是非、聞いてみて下さい!
以下オフィシャルのティザームービーです、是非ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=ozCSNAn-Krg

で、このオープニングムービーの音楽も今回映像アイデア頂いて書き下ろしたのですが、こういうの作るのほんとに好きなんですよね。
松オケ作品としてもとても満足行く仕上がりになってます。実はこの曲のテーマ、過去の作品に登場するフレーズをモチーフに再構築してます、どの曲か探してみるのも楽しいかも?

*BENI TOURいい感じ!
ほぼ毎週末BENI TOURな感じの今年、こんだけ数があると曲の成熟度も凄いですよ、どんどん新しいアプローチが産まれて進化し続けてます。残す所18公演、お近くの方は是非!
(9/22,10/14,15,12/17,24は松不参加です)

*杏里 TOUR 残す所後1公演!
超贅沢編成の杏里さんツアー、こちらも回を重ねるごとにヒートアップしてます。超大御所先輩も新進気鋭の若手君も音楽を通して仲良くバトルする感覚は最高ですね。千秋楽は10/5大阪!

*Anly Tour 始まります!
天才ちゃんの全国ツアーご一緒しますよ、こちらは4人編成のガチバンドサウンド!逆に自分の演奏の守備範囲が広いので責任重大な分とても楽しいギタリスト冥利に尽きるライブです、ピアノも弾きますよ。

*牧野さんライブBSでオンエア!
https://www.bs-sptv.com/program/3337/
この日のライブはとても胸打たれる物でした、アーティストとして成長して行く姿を見届けられるというのはサポートミュージシャンとしてとても幸せな事です。詳しくはオンエアにて!

*「終わらない歌を少女はうたう」音楽制作
https://www.youtube.com/watch?v=VSJNV1lZhRY&feature=youtu.be
アリスインプロジェクト最新作も音楽担当させて頂きました、この曲以外にも舞台上で生演奏&生歌の曲も有ったり自分的にもとても気に入ってるので何らかの形で発表できたらと思ってます。

*ガッツリ石松ナイト10周年!

バンドスタイルでこんなセトリでした。

移民の歌(レッド・ツェッペリン)
ロックンロール(レッド・ツェッペリン)
ーーBAND OUTーー
愛の讃歌
Somewhere cross again
打ち上げ花火

more than words(EXTREME)
金婚式
desperado(EAGLES)
潮騒
ーーBAND INーー
SURFIN I.Z.U.
Gambler's Lucky Streak
幸せのありか
クローバー

巌流島(ガッツリ石松オリジナル曲)
Hotel California?(EAGLES)

青春
愛すべきひとよ

ーーencoreーー
Sweet Home Chicago
happiness?

高校の頃からのバンド仲間石田匠氏との2マンライブも今年で10周年。一度バンドでやってしまうと来年から困りますな。


そして、今年もやってきました ”Happy Birthday Dear 俺!”
2017/12/13@新宿Ruido K4
Vo,Key,G:松
Guitars:鈴木papagon英俊
Bass:デンジャー今西
Drums:誇太朗

12月まで松ライブはないけどその分暴れるで!鉄板メンバーでFCCDでしか発表してない新曲の完成版お届けしますよ。お楽しみに!





 


TOPへ


 

date: 2017.8.25[Fri]

昨日(今朝)オールナイトニッポンZEROにBluem of Youthでサプライズ出演して来ましたよ。
Radikoで聴けます。

 


TOPへ


 

date: 2017.8.4[Fri]

石松リハ終了!
とてもバンド小僧なライブになりそうです。
G:三宅バスター亨も参加決定!10年目にして初の石松オリジナル曲も発表しますよ、お楽しみに!



リハ後には石井さんラジオFM横浜"FLYING HERAT"収録でした、アレンジャーとしてNEWALBUMの話のみならず松個人の話題も掘り下げてもらいました、8/6&13の2週に渡ってOAです。

 


TOPへ


<<前の10件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 36 | 次の10件>>

マツガシタ
ドットコム


---------------------------------------------------------------------
最新の日記◆ ◆マツページ
---------------------------------------------------------------------
↑PAGE TOPマツガシタページTOP
---------------------------------------------------------------------
Copyright:(C) 2003 Matzillcii Muzika Prodak All Rights Reserved.