---マツ日記---

 

date: 2018.4.10[Tue]

古い曲からおさらい総集編
こんなセトリでしたよ。

砂漠の抜け方
菜の花の野原へ

ヤポンスカ
初恋の君
永遠の一秒
記憶の影
Alone again(大阪)Yesterday(名古屋)休みをとろう(東京)
さよなら
カレンダー
Drive
ーあさひ豆腐試食会ー
Doll Prays(大阪、名古屋)大国魂神社(東京)
恋と出会った日
Eternal melody


あさひ豆腐試食会は

大阪:イタリアンあさひ豆腐進化系
東京初回のイタリアンあさひ豆腐にベーコンでパンチをプラスしてみました。



名古屋:八丁味噌&うなぎ有本スペシャルコラボ!



名古屋だけ例外ですみません。ウェルカムあさひ豆腐として八丁味噌&大あさりで濃いめに味付け&生あおさ海苔でお酒のアテに。
そしてメインは毎度ご協力頂いている「うなぎ有本」とのコラボでニセひつまぶし!
水分を多く含む事が出来るあさひ豆腐の利点を生かして出汁でといた鰻のタレを染み込ませてその上に鰻、わさび、ネギをトッピング。
口の中でひつまぶしが再現されます!これはさらに改良して商品化か!?夢は広がりますな。

東京:ニセティラミス



名古屋のMC中に思いついたニセティラミス企画。これは発見!とおもいきやネットで見ると既に同じ事を考えている人は多いようです。
なので、あさひ豆腐の浸透圧の限界に挑んでみました。
真水の熱湯で戻すとすぐに崩れてしまうのであさひ豆腐さんも推奨はしてません。ですが、そのギリのポイントを見極めると見事にフワフワの食感になります。目安として沸騰したお湯に10秒、その後火を止め自然に冷ますと絶妙な食感になります。
ですが崩れる寸前なので絞る事が出来ず、ザルで自然に水を落とした後リードペーパーで水気を吸い取るという手間はかかりますが、価値ある食感です。
そこにカルーア&生クリーム1:1で漬込み、マスカルポーネを塗り、ココアパウダー&ダイスアーモンドで食感をプラス。
あさひ豆腐に残った水分を打ち消す濃いめの甘さをいかに加えるかが課題ですな。

とりあえず「古い曲からおさらい」企画は自分的にもあらかた歌ったかなと思うのでこれで完結とします。
で、MC中に「4月中にもう一回やるかも」的な話をしてしまいましたが、気持ちを新たに次の6/30に向けて新たに組み立てたいと思いますので、4月は追加無しにしようと思います。ご勘弁ください。

ホームページリニューアルも無理無い範囲で移行して行こうと思います。
試験運用アドレスはこちらです
https://mzct1213.wixsite.com/matsugashitacom
オンラインストアがだいぶ進化しました。
旧ホームページと暫く併用して行きますのでご意見&ご感想お寄せください!


 


TOPへ


マツガシタ
ドットコム


---------------------------------------------------------------------
最新の日記◆ ◆マツページ
---------------------------------------------------------------------
↑PAGE TOPマツガシタページTOP
---------------------------------------------------------------------
Copyright:(C) 2003 Matzillcii Muzika Prodak All Rights Reserved.